

アロマテラピーに興味を持ち始めた


1人暮らしを辞めて実家に帰り、ぬくぬくしているのですが
時間を持て余している感が否めなく、なにか今できることをしたいなぁ~
と思っていたらアロマテラピー検定という存在を知りました。

アロマにはずっと興味があり、すきな香りを炊いたり
アロマヨガに通っていたこともあります。
けれど基礎的なこととか香りについて
詳しくは知らなかったので勉強してみるのもいいかも!
と思い、チャレンジしてみようかなぁと
テキスト問題集をポチってしまいました。
明日以降に、精油セットも届く予定です^^
検定受かってさらにその上を目指す予定はないのですが
教養としてあってもいいかなぁと。
せっかく時間があるのですから、ぼーっとして過ごすより
何かしようと思って始めます。

アロマテラピー検定は年に2回、5月と11月に実施されています。
5月11日に開催されるみたいで、締切日までに
応募しようかなぁともくろんでおります^^♪


モラタメで金麦が当たった

mugi.jpg

先月、モラタメさんで応募していた金麦一ケースが届きました‼

父がここ半年くらいよく金麦金麦~と言っていたので
だめもとで応募してみたのですが当たってびっくり☆

今日は手作り餃子パーチーだったので金麦と共に。
とっても美味しく楽しめました。

まだまだあるので家族で楽しみたいと思います!
モラタメさん、ありがとうございました♪

お久しぶりです。

お久しぶりです!放置しすぎました^^;

放置している間に、いろいろなことがありまして…実は1人暮らしを終了しました。
2012年の夏からはじめた1人暮らし、1年と少しでしたがいろんなことを学びました。

先月部屋も明け渡し今は実家でぬくぬくしております。

実家でもご飯は作っていきたいと思います‼

朝から焼きそば



⚫︎焼きそば

焼きそばを消費したいため朝から焼きそばでーす!

朝ごはん



⚫︎ブロッコリーとシャウエッセンのスープ
⚫︎ポテトサラダ(母作)
⚫︎さつまいものレモン煮
⚫︎ミルクティー
Profile

maco

Author:maco
毎日を、たいせつに。

20代女子。
一年少しの一人暮らしを終えて
実家に帰ってきました。





Bookmark
QR
QRコード
